KOASTAL HALLOWEEN JAM 2023(前編)

10月最後の週末は、去年に続きKOASTAL BIKE PARKでハロウィンイベントを開催しました!
仮装してたりいつもと違う雰囲気で楽しい1日になりました!

ノーペダルタイムアタック⌚️

まず最初の種目は、中級エリアで行ったノーペダルタイムアタック!スタートからゴールまで一度も漕がずに誰が1番早く走れるかを競うこの競技は、プッシュ&プルを使い、いかにスムーズに走れるかが勝負のポイントになります!

今回は、小学校低学年以下と高学年以上に分けて表彰を行いました。

小学校低学年以下クラス優勝は、バットマンの「ジョーカー」の仮装で参加してくれた上本 遍くん(小3)。2位は、ワンピースの「ゾロ」の仮装の菊池 湊介くん(小2)。3位はひとつ屋根の下の「あんちゃん」(ど根性ガエルの主人公かと思ったw)の仮装の鈴木 陸くん(小2)。

続いて、小学校高学年以上クラスはを制したのは、C3POかと思いきや「大仏」の仮装の鈴木 昂馬くん(中1)。2位は、「JK」姿の齋藤 世那くん(中1)。3位には「ハロウィンのセットアップ」がレースジャージに見えてきてカッコ良かった加藤翔一郎くん(小4)となりました。

一本橋選手権

午前中2種目は、一本橋選手権!平地エリアに設置された一本橋を最後まで渡り切れるか?というシンプルなルールですが、徐々に細くなるセクションを落下することなく走り切るバランス力と集中力が試されます。

体格差のあまり関係ないこの種目。最年少の内山 成くん(年中)も最難関のパイプセクションもクリアし、大健闘!もともとバランス良いことは知っていたけど、練習時間もサラッとクリアしていて驚きでした!

サドンデスマッチでは、上本 遍くん(小3)が3位入賞。幼稚園生ながら飛び抜けたバランス力と集中力を見せてくれた内山 蒔幾くん(年長)が2位に。大激闘の末、計6回クリアした、齋藤 世那くん(中1)が優勝。みんなに「大人気ない!」とか言われてましたが彼もまだ中1ですw

障害物競争🏃‍♂️💨

午後は、初級エリアで「障害物競走」を開催!今回もハロウィンジャム恒例のダッシュ区間を設置。バイク(平地)・ダッシュ(短距離走)・バイク(パンプ)の順番で行い、BMX版デュアスロンのような種目になっています。

1人2本走りタイム差の少なさで順位を競う「アベレージタイムアタック」とベストタイムを競う「スピードキングタイムアタック」のどちらかを事前に選択してもらいました。

 

障害物競争(アベレージタイムアタック)🏃‍♂️💨

まずは、「アベレージタイムアタック」からスタート!スキルや体格差が比較的関係なく楽しめるのもこの種目の良いところですが、落ち着いて自分のペースを守り、安定した走行ができるかがこの種目のポイントになります。

戦略的に走った人。マイペースに走る人。焦りすぎてミスを連発してしまう人。特にバイクを置いてダッシュする区間は、それぞれの個性が出て見ていてもとても面白かったです!

3位は、ワンピースの「ルフィ」の仮装で参加してくれた石川 瑠惟くん(小2)、2位はノーペダルタイムアタック、一本橋選手権に続き入賞の上本 遍くん。優勝は、魔女の宅急便の「キキ」に仮装してくれた田邊 実穏ちゃん(小4)。前回もタイム差0.02秒で入賞していてどんだけ体内時計正確なんでしょうか?w

 

参加いただいたみんなさん、協賛いただいたDDP JAPANさん、Counter Attractionさん、撮影してくれた中本さんやスタッフのみんな、ありがとうございました!

少し長くなってしまったので、後編は後日アップします。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

電話
LINE
走行予約
0
Cart