KOASTAL X’MAS JAM 2021 ルール説明

■アベレージタイムアタック

初心者エリアを使ったタイムアタック。1人2本走って、2本のタイム差が一番少ない人を競います。
タイム差が同じ場合、2本の合計タイムが速かったライダーが上位とします。

      フロントタイヤがスタートの線にさしかかたらスタート。
リアタイヤがゴールの線を超えたらゴール。

上位5名を表彰予定

 

一本橋選手権

平地エリアに特設された一本橋を最後まで渡り切れるか挑戦します。全3ステージ、各ステージ1人1回ずつ挑戦できます。
途中で足を着いたり、橋から落ちてしまったら失敗です。

最後まで渡りきれた人を表彰予定

 

ノーペダルタイムアタック(中級エリアが走れる人のみ)

中級者エリアを使ったタイムアタック。1回も漕がずに誰が一番速く走れるか競います。
帰りのライン、どこのラインを使うかはあなた次第です!!
途中で漕いだらペナルティとして実際のタイムに3秒追加

1人2本走って、速い方のタイムを採用します。
ベストタイムが他のライダーと同じ場合、もう一方のRUNが速かったライダーを上位とします。

 

フロントタイヤがスタートの線にさしかかたらスタート。
リアタイヤがゴールの線を超えたらゴール。

上位3名を表彰予定

 

スポンジベストトリック(スポンジプールを飛べる人のみ)

スポンジプールを使ったトリックコンテスト。

誰が一番カッコ良くジャンプ出来るか競います!
スポンジプールなので思い切りトリックに挑戦できますが、着地でバランスを崩したら失敗(0ポイント)です。

失敗例

成功例

採点内容

❶技の難易度 ❷ジャンプの高さ ❸完成度 ❹オリジナリティ 

1人2回飛んで良かった方のジャンプを採用します。

 

上位3名を表彰予定

 

※各ルールは当日の様子で多少変更になる可能性があります。

KOASTAL X’MAS JAM 2021 開催のお知らせ📢
KOASTAL X’MAS JAM 2021 エントリーリスト(出走順)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。