「KOASTAL IKINARI JAM 2024」終了しました!

3月20日の春分の日は「KOASTAL IKINARI JAM」を開催しました!
イベント名の通り、いきなりの開催にも関わらず参加いただきありがとうございました!

〜パンプジャム〜

まずは、初級エリアのダートを使ったの「パンプジャム」からスタート!今回は、いつものタイムアタックではなく、フリースタイルのジャムセッションという事で、各々の決めたいトリックやジャンプ、ライディングに自由に挑戦してもらいました!

年齢や性別関係なく、みんなで楽しめるのがBMXの魅力の1つでもあります。未就学児からパパさんライダーまでお互いが刺激しあって新しい事にチャレンジしている姿が印象的でした!

〜パークジャム〜

昼食後に開催したパークジャムも基本的にはライディング時間は自由!ルーティーンではなく、自分が決めたいトリックに何度も挑戦するライダーが多くて、いつもとはまた雰囲気も違って面白かったです!

今回は、安全にトリックに挑戦してもらえるように、ジャンランとクォーターの両方にレジーを設置してみました!みんなガンガン攻めて、メイクしたら本人だけじゃなくて会場全体で盛り上がる、そんな雰囲気が本当に最高でした!

〜エアバッグジャム〜

今回、葵央パパのご好意で、DD AIR BAGSを設置してエアバッグジャムも開催しました!レジーよりもさらにクッション性が高いので、みんな攻め攻めでしたね!このジャンプで自信をつけてレジー→本番とステップアップしてもらえたら嬉しいです!

KOASTALキッズチームのユマちゃんを筆頭にミオンちゃん、コマリちゃんの女子ライダーたちの勢いも凄かったです!結局ダート、パーク、エアバッグの全種目にみんな参加して楽しんでいました!

〜投票〜

今回、参加者&保護者の皆さんに「ヤバかった!」と思う人を3人選んで投票してもらい、アオウ、ジョージ、ダニエルからはそれぞれ特別賞を選んでもらいました。

飛び切り360の挑戦やバースピンXでみんなをヤバい!!と思わせたウメバヤシ ユマちゃんが「12票」で3位。スタイリッシュなライディングと初挑戦にしてフレアをメイクし「19票」を獲得したオゴケ ユウトくんが2位。同じくフレアの初メイクやビッグトリックの数々で宣言通り会場をあっと言わせたミズノ コウメイくんが「29票」で優勝となりました!

さらに、葵央がヤバい!と思ったみんなには、アオウ賞。投票でも入賞したウメバヤシ ユマちゃんとオゴケ ユウトくんにはジョージ賞。エアバッグでバックフリップをメイクしたヨシカワリキトくんには、ダニエル賞が贈られました!

 

いきなりの開催、強風、にわか雨とドタバタなスケジュールにもかかわらず
エアバッグを準備してくださった葵央パパをはじめ、朝早くから手伝ってくれた皆さん、カッコいいライディングで盛り上げてくれたみんな!そして、急遽予定を合わせてくださった保護者の皆さん、スタッフ&チームのみんな本当にありがとうございました!

最近は、競技色の強くなったBMXだけど、やはりこの雰囲気や文化を無くしてはならないし、
今回のジャムが”コンテストだけじゃない”BMXの楽しみ方をみんなに知ってもらう”きっかけ”にもなれば嬉しいです!

そして、久しぶりにジャムに参加してくれた、KOASTALのメンバー、アオウ、テラ、ジョージもトップのライディングをみんなに披露してくれたり、一緒にイベントを盛り上げてくれて、MCをやってくれたダニエルもそうだけど、やっぱり彼らがいてKOASTALだし、一緒にイベントをやってシーンを盛り上げられるのは本当に嬉しかったです!今回は都合つかなかったけど、奏央ともまた一緒にイベントやスクールやりたいですね!

また、VOl.2をいきなり開催するかもしれないけど、是非みんなで盛り上げていけたら嬉しいです!

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

電話
LINE
走行予約
0
Cart
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。