初海外遠征 直前インタビュー! BMXライダー 溝垣丈司

来月2〜4日に行われるTorontoX-JAMに出場するため、23日からジョージを連れてカナダのトロントに遠征に行くことになりました。ジョージにとっては初めての海外遠征・大会出場になるので自己紹介も含めてインタビューしてみました。

 

▶︎まず、自己紹介からお願いします。

溝垣丈司 12歳 小学6年生です。

 

▶︎BMXを始めたきっかけは?

6年前、幼稚園を卒園する頃。スケートボードをしにパークに来てて

ダニエルくんのバックフリップを見て始めようと思った。

 

▶︎普段の練習で意識している事はある?

練習でできた技を毎日やる事!

 

▶︎得意なトリックは?

バースピンかなぁ・・・ バースピン!

 

▶︎憧れの選手はいる?

憧れは、ケビン!KEVIN PERAZA!

▶︎その理由は?

デッカい技もいっぱいできて、小ちゃいカッコ良い技もその後に普通にやるから、そこがカッコ良い!

YBP GAMES 2017

▶︎今までBMXをやっていて一番嬉しかった事は?

一番嬉しかった事は、バックフリップを(初めて)メイクした時!

▶︎逆に辛かった事はある?

辛かった時かぁ・・・やぁ・・・無いかな!

楽しいからBMXで辛かった事は無い!

 

▶︎今後の予定は?

今月末からカナダのToronto X-JAMに行きます!

 

▶︎行こうと思ったきっかけは?

小学校のうちに海外の試合に出たくて、カナダで試合があるっていうから行こうと思った!

 

▶︎大会に向けて意識している事はある?

できる技を、メイク率を上げて高さを出していく事!

▶︎大会の目標は?

自分のやりたい技を全部メイクして、優勝する!!

 

▶︎大会の他に楽しみな事はある?

JOYRIDE150で海外の選手とかと乗る事!

 

▶︎大会への意気込みを聞かせて!

優勝できるように頑張るので応援よろしくお願いします!

 

▶︎動画はこちら

BMXを始めたばかりの人やキッズにアドバイスもしてくれているので是非最後までチェックして下さい!

 

 

遠征の様子は、KOASTALのYOUTUBEチャンネルにアップして行く予定なので、

是非チャンネル登録してチェックしていて下さい!

 

溝垣丈司プロフィール
https://koastal.jp/crew/jojimizogaki

Toronto X-JAM
https://www.xjam.ca/

 

ジョージはBMXエキスパートクラス、僕もMTBクラスで出場予定です。

日本からは毎年、高木聖雄もエントリーしています。

皆さん応援よろしくお願いします!

 

過去のToronto X-JAMの動画

2017 Toronto X-Jam Highlights with Bezanson, Sandoval, Fox

Toronto X JAM 2015 Toshio Takagi

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

電話
LINE
走行予約
0
Cart
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。