BMX世界最年少?!KOASTALジュニアチームの松浦葵央が9歳でフレアをメイク!!

こんにちは、MIYA-Gです。

先日、世界一勝つのが難しいと言われているエストニアで行われた「SIMPLE SESSION 2020」で中村 輪夢選手が優勝し、さらに盛り上がりを見せるBMXフリースタイルパーク競技ですが、国内でも凄い記録が生まれました!

先日、自宅(AOU PARK)のレジークォーターでフレアをメイクしたばかりの KOASTALジュニアチーム「松浦 葵央」が鵠沼海浜公園スケートパークのクォーターでもフレアをメイクしました!!

ところで、フレアって何?って方もいると思うので簡単に説明します!

クォーターを使って「縦一回転+横半回転」する大技!

まず、ジャンプは大きく分けると2種類あって、進行方向にまっすぐ飛ぶストレートジャンプと上の写真のようなクォーターというジャンプ台を使ってターンして戻ってくるエアーターンがあります。

今回のフレアは、クォーターを使ってエアーターンでバックフリップする大技です。

正確にはちょっと違うんですが、もっと簡単に表現すると「バックフリップ180」つまり「縦一回転+横半回転」して戻ってきます!

9歳は世界最年少メイクの快挙?!

9歳でフレアを成功させたのは、僕がYouTubeとか見たりちょこっと調べた限り世界で「葵央」だけなんじゃないかな?!本当ヤバ過ぎます!折角なのでメイクした感想を聞いてみました!

ちなみにメイクとは、成功させる事を意味します。

MIYA-G:メイクした感想をどうぞ!

葵央:今日、(初めて普通のクォーターで)フレア出来て嬉しかったです!

ダニエル:家のレジーでやるのと、ここのクォーターでやるのと何が違う?

葵央:ここのクォーターは、家のレジークォーターに比べてRがちょっと小さいからそこだけが不安だったかな。あと、着地が本当に怖かった。

ダニエル:でも、見てた感じ完璧だったよ!回転!もうリップ抜ける時に出来るって分かった!おめでとう!

葵央:ありがとう!

ダニエル:(9歳でメイクは)世界最年少フレアだよ!多分これは!

葵央:うん。

葵央の反応を見る限り、最年少とかどうでも良いんですよね。常に自分超え。それだけみたいです!

これでKOASTALのチームメンバー全員がフレア経験者になりました!いつか全員でトレインしたいなぁ。僕も練習しないと・・・笑

動画はこちら↓

動画の翻訳に協力してくれる方募集しています。主に英語・中国語ですが、その他どんな言語でも嬉しいです!下記のリンクから編集が出来ます!

http://www.youtube.com/timedtext_video?ref=share&v=bZtrnJ5jidg

レジーで初メイクした際の映像はこちら↓

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

電話
LINE
走行予約
0
Cart